0コメント

航空会社のお話~外資系航空会社の憧れ~

エミレーツ.jpg


0427


3日ほどサボってしまいました・・・。

今日のテーマは『航空会社』

日本国内ならANAやJALがレガシーキャリアで筆頭に上がりますが、

LCCで代表格の『ピーチ』『ジェットスター』をはじめ、

LCCとレガシーの間『スカイマーク』『スターフライヤー』も上げられます。

世界のセレブはレガシーのファーストに乗っているイメージが強いですが、

実はLCCに乗っている人も増えているんだとか!?イメージとのギャップが感じられると親近感が沸きますね。


今回は国際線にスポットを当てたいと思います。

海外旅行もJALやANAに乗ってどこかに行く!といった方も多いですが、実は外資系航空会社のほうが評判が良かったりします。

私の一番好きな航空会社は『エミレーツ航空』です。

UAEのドバイを本拠地に置く創立32年目でレガシーキャリアの中では比較的若い会社です。

イギリスの格付会社『スカイトラックス』によるとエミレーツはここ10年で機材の新しさ、定時発着率、CAのコストパフォーマンス等の総合評価が常にTOP5!

しかも超大型旅客機A380を成田⇔ドバイ線を就航させて完全にイケイケな航空会社♪

機材も大型なので格安航空券が比較的入手しやすいメリットもあります。成田発羽田着(その逆も)コンビネーションだってOK!

夏のヨーロッパ方面で燃油サーチャージや空港税入れて80000円程度で行けちゃったりしますからね。

機体のロゴやCAさんの制服もカッコいいので是非、一度体験してみてください!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449382502

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク