0コメント

今となっては昭和が懐かしい ~S60年ver~

昭和60年.jpg

4/29は昭和の日であった。
昭和は64年も続いたのはずっと驚かされる。
ただ、平成もすでに29年目ということもあり、時が流れるのは本当に早い。
俺は昭和60年代なので、昭和のことはほとんど記憶にない。
ただ昭和という時代は、日本にとって革命的な出来事がたくさんあったのは事実。
その中でも俺が生まれた昭和60年について少し語ってみたい。


★日本の出来事
①日本航空123便墜落事故(世界最大の航空機事故)
→昭和60年=この事故 といっても過言ではない。
テレビやYOUTUBEで見ることもあり、大変残念な事故ではあるが、
機長が乗客を守るため、生きるためにどれだけ努力していたかがわかる。

②電電公社と日本専売公社が民営化
→ドコモ・桃の天然水・タバコにはお世話になっております。

③阪神、21年ぶりセ・リーグ優勝
→それ以降リーグ優勝2回、あるがここ10年はなし。
ただ、2014年のCSシリーズは本当にすばらしかった!

④松田聖子と神田正輝が結婚
→あーこの時代だったんですか!?神田沙也加さん、TVにはあまり出てこないけど、舞台や声優さんで努力されていて尊敬する!


★ブーム★
①眉を太く描くメイクが流行
→ノラちゃん!笑

②スーパーマリオブラザーズ(任天堂)
→リアルマリオカートってどうなるの?

③金妻からの不倫ブーム!?
→ここが不倫の始まり!?


★映画★
・ゴーストバスターズ
→もう100回くらい見た!最新のやつはまだ見てないや!

・グレムリン
→24時過ぎて食わしたら悪者になっちゃうんだっけ?水に入れたら増えるんだよね。

・ランボー怒りの脱出
→俺が初めてシルベスタを知った映画。血が飛び散るようなリアルなアクション映画はこの映画だけな気がする

・ビバリーヒルズコップ
→AXEL F/HAROLD FALTERMEYERは今でも聴くよ!クラブで流れると鳥肌立つし。


昭和は本当に毎日が濃い時代だったのかも。
今もわりと良き時代だけど、昭和回帰してみたい~

0007

この記事へのコメント

スポンサーリンク