0コメント

今日は旅のお話ver6 ~ギリシャ・ザキントス島~

ギリシャ ザキントス.jpg

気温が高くなってきた今日この頃。
そしてそろそろ海に行きたい!気分MAXな今日この頃。
今日はこちらをご紹介いたします。

『ザキントス島』in ギリシャ

ザキントス島はギリシャにある知る人ぞ知る絶景アイランド☆
あのジブリの舞台にもなったと言われています♪
島の中心ザキントスタウンにはたくさんのレストランやカフェが並んでおり、またショップで買い物も楽しむことができます。
なんといってもこの島の一番の魅力はあの絶景、難破船が横たわるビーチ、シップレックビーチです。ナヴァギオビーチとも呼ばれています。
更に、この島には『青の洞窟』まであります!是非死ぬまでにこの光景を見に行きましょう。
街の中心、ザンテタウンにはヨーロッパならではの可愛らしいカラフルな建物があったり、
港沿いにはテラスタイプのレストランがたくさん並んでいます。
ザキントス島はのどかで島の人たちもとても優しいです♪
治安も良いので夜ゆっくり港をお散歩するのもお勧め!


★ザキントスとナヴァギオビーチまでの行き方★
①アテネまでは直行便の運航がございませんので、中東系航空会社・ヨーロッパ系航空会社で向かいます。

②アテネからザキントスまでは航空機もしくはバス&フェリーのルートがあります
航空機の場合:エーゲ海航空もしくはオリンピック航空にて約1時間(片道約150ユーロ~)
バス&フェリーの場合:約7時間(片道約50ユーロ)

③ザキントスからナヴァギオビーチまでは車で約1時間。方法はタクシーもしくはバスとなります。
タクシーの場合:交渉となりますが往復50-70ユーロ程度
バスの場合:往復約15ユーロ(シーズンオフは1日1-2便程度になるので注意)

ここでの夕日が撮影は絶景そのもの♪

この記事へのコメント

スポンサードリンク